住宅ローンの滞納・延納・支払遅延・差し押さえ・競売でお悩みなら、東京任意売却無料相談センターへ。弁護士・司法書士・不動産会社があなたの住宅ローンの問題をワンストップで解決いたします。あたなに合ったプランをご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。<対応地域>東京都(中野区、杉並区、世田谷区、練馬区、板橋区、品川区など)、埼玉県、神奈川県、千葉県

任意売却東京相談室〜住宅ローンの滞納でお困りなら〜

0120-289-960

【土日祝も受付中!】営業時間:9:00~20:00

無料メール相談24時間、土日祝日も対応!

2019年01月08日評判の良い弁護士さんを紹介して欲しい(任意売却 東京)

任意売却の仕組みは分かったが、住宅ローンの借金が残ってしまいそうなので、評判の良い弁護士さんを紹介して欲しいとの相談があります。

評判の良い弁護士さんを探すのは大変だと思います。インターネットで「債務整理」等を検索すれば数多くの弁護士さんが表示されますが、その弁護士さんに一度も頼んだことが無ければこの弁護士さんが良いかの判断が出来ないからです。

では、どうしたら良いか?
自分に近い家族や知人に相談すれば、弁護士さんを紹介してくれるかもしれないが、家族や知人に相談しても弁護士の知り合いはいない・・・借金の相談なので相談しづらい・・・等の理由で、弁護士さんを探すことに悩んでしまいがちです。

自分で弁護士さんを探す方法はインターネットで弁護士事務所を3ヵ所程度探し、訪問して実際に弁護士さんと面談してから決める事をお勧めします。

■頼んではいけない弁護士事務所
相談時間が1時間あり、その殆どの時間を事務員との相談で終わってしまうような弁護士事務所は避けた方が良いです。
なぜなら、事務員に任せっきりの弁護士事務所では弁護士さんが依頼者の要望を汲み取らないで、事務的に債務整理の手続きを行ってしまう恐れがあるからです。そうなると依頼者の利益を損なう可能性が出てきます。
全ての弁護士事務所とは言いませんが、私の経験上では弁護士さんが事務員に任せっきりの弁護士事務所も存在し、私だったら依頼するメリットがないと思う弁護士事務所もあります。

■一度頼んだことのある人から弁護士さんを紹介してもらう
やはり、一度頼んだことのある人から弁護士さんを紹介してもらった方が、安心できるし納得されるのでは無いでしょうか?

では、どうするか?
答えは簡単です。
任意売却会社に相談して、弁護士さんを紹介してもらいましょう。

任意売却の一番の目的は、住宅ローンを解決、リセットする事です。
任意売却をする前、任意売却をした後、どちらでも良いですが弁護士さんを紹介してもらいましょう。できれば、任意売却をする前に弁護士さんを紹介してもらった方が債務整理の方法を教えてくれるので安心できて良いのでは無いでしょうか。

■債務整理に精通している弁護士さんを紹介してもらう
弁護士さんも相続、離婚、交通事故、債務整理等、いろいろな事件を扱われております。年に数件のみ債務整理を取扱っている弁護士さんもいますが、月に数十件債務整理を扱っている弁護士さんでは債務整理の方法が異なる場合もあります。
数多く債務整理を扱っている弁護士さんは、債務整理のプロです。できるだけ依頼者の要望に沿って債務整理の手続きを行ってもらえる傾向があります。
特に、東京都に事務所がある弁護士さんの場合、債務整理事件が多いため経験やノウハウがあり依頼者にとって心強いです。

■明誠商事に弁護士さんを紹介してもらう
任意売却と同時に弁護士さんを紹介することは可能です。できる限り依頼者の要望に沿って任意売却と債務整理を行います。

■明誠商事から弁護士さんを紹介してもらうメリット
明誠商事は複数の弁護士事務所さんと仕事をさせていただいておりますので、依頼者のご自宅や勤務先から近い弁護士事務所を紹介することが可能です。また、弁護士さんとの連絡を取り合いながら依頼者にとって最大限メリットが有る方法を選択しますので、安心できるかと思います。

任意売却と債務整理の両方ができる!
東京の任意売却は明誠商事へ
「任意売却手数料最大50%返金」で弁護士費用の全部又は一部が払え借金0に。

任意売却の進め方、債務整理の方法を丁寧にご説明致します。
フリーダイヤル 0120-289-960まで、お電話お待ちしております。