住宅ローンの滞納・延納・支払遅延・差し押さえ・競売でお悩みなら、東京任意売却無料相談センターへ。弁護士・司法書士・不動産会社があなたの住宅ローンの問題をワンストップで解決いたします。あたなに合ったプランをご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。<対応地域>東京都(中野区、杉並区、世田谷区、練馬区、板橋区、品川区など)、埼玉県、神奈川県、千葉県

任意売却東京相談室〜住宅ローンの滞納でお困りなら〜

0120-289-960

【土日祝も受付中!】営業時間:9:00~20:00

無料メール相談24時間、土日祝日も対応!

2019年03月27日東京都江戸川区に在住の会社員K様からのご相談

【ご相談内容】
K様は、10年前に2つの銀行から住宅ローンを組んで新築の一戸建てを購入したが、3年前に会社が倒産して別の会社に就職できたのは良いのだが、前職よりも給料が減ってしまったので、蓄えていた貯金を切り崩して住宅ローンを払っていた。そうしている間に貯金が底をつき、住宅ローンの返済が払えなくなってしまい、住宅ローンの返済をする為に消費者金融等でお金を借りてしまったため、借金が膨れ上がり総額500万円以上にもなり生活が困窮してしまった。K様は借金を債務整理して身軽になりたいとのことでしたが、心配事が1つあります。それは住宅ローンを借りた際に2つの銀行の内、1つの銀行は姉が連帯保証人になっているので、銀行から姉に住宅ローンの返済を請求されてしまうことが一番のお悩みとの事です。

【解決方法をご提案】
まず、2つの銀行の内、1つの銀行から借りている住宅ローンを全額返済すれば、お姉様が連帯保証人として負う債務が無くなりますので、任意売却の売却活動を早めるため、早期に銀行と交渉に入る事をご提案させていただきました。任意売却が2~3ヶ月で終了すれば、1つの銀行から借りている住宅ローンの返済が終わるの可能性が高いので、結果的にお姉さまの債務が無くなります。
後はK様に残った住宅ローンとその他の借金を弁護士さんに協力してもらい、借金を整理できれば、K様のお悩みは解消される筈です。
銀行から配分される任意売却の手数料の半額をK様に返金させて頂きますので、その資金を弁護士さんの費用に充当して頂ければK様のご負担はかなり軽減されます。
K様、任意売却のご相談をいただき、ありがとうございました。

任意売却と債務整理の両方ができる!
東京の任意売却は明誠商事へ
「任意売却手数料最大50%返金」で弁護士費用の全部又は一部が払え借金0に。

任意売却の進め方、債務整理の方法を丁寧にご説明致します。
フリーダイヤル 0120-289-960まで、お電話お待ちしております。