住宅ローンの滞納・延納・支払遅延・差し押さえ・競売でお悩みなら、東京任意売却無料相談センターへ。弁護士・司法書士・不動産会社があなたの住宅ローンの問題をワンストップで解決いたします。あたなに合ったプランをご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。<対応地域>東京都(中野区、杉並区、世田谷区、練馬区、板橋区、品川区など)、埼玉県、神奈川県、千葉県

任意売却東京相談室〜住宅ローンの滞納でお困りなら〜

0120-289-960

【土日祝も受付中!】営業時間:9:00~20:00

無料メール相談24時間、土日祝日も対応!

2018年07月11日任意売却の流れ(東京都千代田区)

任意売却の流れから住宅ローンの借金が無くなるまで

任意売却をご希望される方は、収入が減ってしまい住宅ローンが払えなく、借金をどうやって減らす若しくは無くすのか?と言った方法が分からない方が殆どだと思いますので、任意売却を成功させて、住宅ローンが無くなるまでの流れをご説明させて頂きます。これを見て頂ければ、住宅ローンの解決方法が簡単に分かります。

1、 ご相談
先ずは、無料相談から始まります。
お客様、弁護士、当社(任意売却会社)の3者が面談し、他の任意売却会社ができない、最善な方法をご提案します。
任意売却して住宅ローンが残ったら、弁護士費用の全部又は一部を当社が負担し借金を終わらせます。
借金を大幅に減額して、家を売却せずに済む場合もございます。

■住宅ローンが払えない方
住宅ローンが払えなく、家を売却することになりますが、ご自身がどういった解決方法を望んでいるかをお聞きします。
・住宅ローンの残債が多いので、自己破産して借金をゼロにしたい。
・自己破産はしたくないので、他の方法で借金を大幅に減額したい。
・住宅ローン以外にも借金があるので、まとめて解決したい。
・クレジット会社等から裁判で訴えられているので、早期に解決したい。
・今の家に住み続けたい。
・離婚も考えているので、弁護士さんに相談して解決したい。
・税金の滞納で家が差し押さえされているので解決したい。
・連帯保証人がいるので、連帯保証人の分まで借金を解決したい。

■住宅ローンは払えるがそれ以外の借金が払えない方
住宅ローンは払えるがそれ以外の借金が払えない方もご相談ください。
・住宅ローンは払えるがそれ以外の借金が払えない方は、家を任意売却する必要がありません。弁護士さんに個人再生を依頼すると、住宅ローン以外の借金を大幅に減額して、今の家に住み続けることが出来ます。

任意売却のご相談は無料です。貴方に合った解決方法が必ずありますので、住宅ローン支払に困ったら、先ずはご相談下さい。

2、任意売却会社の選択
任意売却をすると決めたら、任意売却会社を選び、その会社と専任媒介契約を交わし、任意売却が始まります。
インターネットで「任意売却」と検索すると、東京でも数多くの任意売却会社が存在します。どこに頼んだら良いか迷われると思いますので、任意売却会社の選び方についてご説明させて頂きます。
・営業トークをしない会社(出来ることを出来ないことをハッキリ言ってくれる会社)
営業マンは、売上の数字を求めますので、甘い言葉を言ってくる事が多々あります。任意売却で、出来もしない事を平気で出来ると言ってくる事があります。これは要注意です。営業マンの良く言う言葉は、「任意売却は絶対に出来ますとか、任意売却後の残債の支払いは月々1万円で大丈夫です」など、根拠があれば良いのですが、全く根拠がない説明をする者もいます。任意売却は交渉事ですので、絶対にできるとは限りませんが、任意売却の経験やノウハウが物を言います。どうやって債権者と交渉するのか?税金の差し押さえ解除の方法はどういう手順で進めるか?引越し費用がでる債権者なのか?引越しの時期はいつなのか?任意売却後の借金をどうやって解決するのか?など、任意売却の手順について詳細に説明できる会社を選んで下さい。分からないことが多いと思いますが、営業マンの言っていることが少しでもおかしいと思ったら、遠慮なく説明を求めて下さい。その場しのぎの回答や曖昧な返事が来たら、その会社は辞めるべきです。
・時間とお金を出してくれる会社(貴方のために動いてくれる会社)
時間とお金を出してくれる会社が一番重要です。
・ここで言う時間とは、借金を整理するために弁護士さんを紹介してもらい同席して今後の方針を立てる時間と、差し押さえが入って場合は一緒に市役所に行き差し押さえ解除の交渉をしてもらったり、貴方にとってプラスになる行動を起こす時間です。
・お金を出してくれるとは、任意売却会社が身銭を切って貴方に支援金等でお金を支払う事です。任意売却が成功すると売却代金から手数料が任意売却会社の報酬として支払われます。任意売却会社の報酬の一部を返金してもらうことで、貴方の借金が早期に終わります。任意売却をしたからと言って住宅ローンが全額払えるとは限りません。任意売却して住宅ローンが残ってしまった場合は、弁護士さんに依頼して借金を減らす又はゼロにする事ができれば理想です。
■結論、営業トークをしない、時間とお金を出してくれる会社がベストです。

3、不動産価格の査定
ご自宅に訪問し、不動産の査定を行います。
ご自宅の査定をする際に、この家の良い所をできれば3つ以上、担当者に説明して下さい。
例)陽当りが良い、駐車場が広い、間取りが使いやすい等、住んでいる方ではないと分からない所もあり、任意売却をする際の売りにもなりますので、任意売却を成功させる為、ご協力をお願い致します。
尚、室内で壊れている箇所もございましたら、合わせてご説明をお願い致します。

4、債権者との交渉
住宅ローンを貸している債権者及び税金の差し押さえがある場合は、市役所と任意売却の
交渉を開始します。
不動産査定を基に債権者と売出価格について協議します。

5、販売の開始
債権者から売却価格の提示があり、その金額で販売活動を開始します。
販売を開始すると購入希望者が内覧をしますので、室内を綺麗な状態にして下さい。ご協力をお願いします。

6、債権者の同意
販売を開始して、購入希望者から申し込みを受けると、債権者に報告し抵当権を抹消してもらう交渉に移ります。引越し費用の交渉も同時で行います。

7、売買契約書の締結
債権者の同意を経て、買主様と売買契約を締結します。売買契約後に引越しの準備に取り掛かって下さい。売買契約時又はその後1週間程度で引越し費用を債権者側が負担するかが分かります。

8、決済(物件の引渡し)
抵当権の抹消及び差し押さえを解除して、買主様に物件を引渡します。
・引越し費用が債権者から捻出される場合は、決済時に現金にて支給されます。
・当社から支援金として、任意売却手数料の最大50%を現金にてお支払いさせて頂きます。

9、債務整理の手続をし、借金を大幅に減額又はゼロに。
当社からの支援金を弁護士費用に充当し、借金を大幅に減額又はゼロにすることが出来ます。今まで悩んでいて借金から開放され、新しい生活が始まります。

お客様がスムーズに債務整理が出来るよう、任意売却の手数料を最大50%キャッシュバック致します。住宅ローンの支払いに困ったら、是非ご相談下さい。当社のキャッシュバックは、確実に住宅ローンを終わらせる近道になります。

任意売却と債務整理の両方ができる!
東京の任意売却は明誠商事へ
「任意売却手数料最大50%返金」で弁護士費用の全部又は一部が払え借金0に。


任意売却の進め方、債務整理の方法を丁寧にご説明致します。
フリーダイヤル 0120-289-960まで、お電話お待ちしております。